カテゴリ:淀姫日記

淀姫通信第151号 内容:「過去の夏との比較」淀姫通信第151号


いやー、まったくもって暑い日が続いています。溶けそうです。

淀姫通信第151号刊行

この暑さで頭がうまく働かなくなっていますが、なんとか淀姫通信第151号を書き上げることができました。

めでたい(`・ω・´)

今回の内容は「過去の夏との比較」ということで、気象庁のホームページで過去の気象データをあさって、1987年、1997年、2007年、2017年の気温の推移をみてみました。

興味がおありの方は、下記リンクよりご覧くださいませ。

淀姫通信第151号へ

本当はもう少し数字をもとにしたデータを掲載したいところではあるのですが、紙面と字数の制限もあり、あまり詳しくはかけませんでした。

過去にも猛暑に見舞われた年はありましたが、今年は最低気温が下がらないという意味では、例年になく暑いようです。

皆さま、日中もさることながら、夜間寝ているときにも熱中症は起きますので、くれぐれもご用心くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバックURL:
http://yodohimejinja.com/2017/08/05/8114/trackback