新年おめでとうございます

カテゴリ:淀姫日記

平成30年1月12日 久しぶりに雪になりました平成30年1月12日 境内の手水鉢も氷が張りました。


遅くなりましたが、新年おめでとうございます。

平成30年も、皆さまにとってよい年であるように心よりお祈り申し上げます。

今日は雪が降りました

日本の上空にこの冬一番の寒気が流れ込んだようで、全国的にも大雪に見舞われています。あちらこちらで雪による事故や被害などがあるようです。

ここ松浦でも、未明に雪が降りました。起きてみると、景色が白くなっていました。こんな雪が降るのは一昨年以来です。

もちろん、冷え込みも厳しく、今朝は氷点下を記録しています。長崎地方気象台の観測によりますと、午前5時49分に氷点下1.3℃まで下がったようです。

なので、境内も朝はこんな感じでした。

境内も白く染まりました

境内も白く染まりました

トップの写真は境内の手水鉢。氷が張っておりました。寒いです。

あちらこちらで道路の通行規制なども敷かれたようで、山間部にお住まいの方は大変だったとのこと。神社にお参りに来られた方からも「とにかく寒かです!」という言葉が聞かれました。

拝殿にはストーブがありますので、御祈願待ちの皆さまはそれを囲むようにして暖をとってらっしゃいました。

今夜から明日にかけては、まだ寒気が残るようなので、路面の凍結などが心配されます。皆さまにおかれましては、事故怪我など内容ご無事にお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバックURL:
http://yodohimejinja.com/2018/01/12/8365/trackback