いつまで経っても寒いですねー

カテゴリ:淀姫日記

うっすらと雪景色うっすらと雪景色


いやいや。毎日寒うございます。

何回「今期最強クラス」を更新するんだろう

このところ、全国的に大寒波に見舞われています。北陸などでは大雪による交通マヒなどで大変なことになっているようです。

ここ松浦でも、平年より気温が大幅に低い日が続いています。日中の最高気温も5℃に届かないどころか2℃から3℃とか。朝の最低気温がマイナスを記録するのも珍しくなくなっています。

どうしてこういう状態になったのかは、テレビの気象情報のコーナーで気象予報士さんが解説してらっしゃいますが、基本的には海水温と気流の変動のようです。

それにしても、「今期最強」が何回更新されるのかなー。と。

神社でも大変に寒いです

社務所の廊下に気温計がありますが、見てみると、昨日今日はだいたい3℃くらいを示しています。神社の方でファンヒーターなどをつけると、表示される室温が2℃くらい。

日中でこれなので、寒すぎです。

おかげで体調が整わなくなってきました。いわゆる「寒に中った」という状態です。足先からしんしんと冷えてくるので、体が温まりません。困ったものです。

とりあえず、もう少し暖かくならないかなあと思っている今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバックURL:
http://yodohimejinja.com/2018/02/08/8405/trackback