シルバー人材センターさんに境内を掃除していただきました

カテゴリ:淀姫日記

シルバー人材センターさんによる境内掃除シルバー人材センターさんに境内清掃をしていただきました


朝から雨が降っています。妙に温かい雨で、春の雨だなーと感じる今日この頃。

シルバー人材センターさんによる境内清掃

昨日、3月7日にシルバー人材センターさんに依頼して、境内の掃除をしていただきました。

本来であれば毎日境内を清掃しなければならないのですが、もー手が回りません。参道まわりはかろうじて、ときどき掃除していますが、それもままならず。

神さまや参拝に来られた方には失礼な状態が続いていました。ということで、シルバー人材センターさんに境内の清掃を依頼しました。

シルバー人材センターさんによる境内掃除 積もっていた枯れ葉も処理していただきました

シルバー人材センターさんによる境内掃除
積もっていた枯れ葉も処理していただきました

普段の掃除もままならず、木の根元や塀のほうに枯れ葉を寄せ集めていたのですが、それも処理していただきました。

シルバー人材センターさんによる境内掃除 塔のまわりもきれいさっぱり

シルバー人材センターさんによる境内掃除
塔のまわりもきれいさっぱり

普段このあたりは、全く手がつけることができないでいましたが、こちらの方もご覧の通り。散乱していた枯れ葉や枯れ枝もなくなり、見違えるように。

シルバー人材センターさんによる境内掃除 参道まわりもきれいにしていただきました

シルバー人材センターさんによる境内掃除
参道まわりもきれいにしていただきました

参道まわりもこうして清掃していただきました。とにかくおおざっぱな掃除しかできないでいたので、こうして細かいところまで掃除してくださるのはとてもありがたいです。

一日かけての清掃作業により、境内は見違えるほどきれいになりました。

問題は、この状態をいかに維持できるかです。

なんとか頑張ります(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバックURL:
http://yodohimejinja.com/2018/03/08/8420/trackback