境内は花が咲き乱れています

カテゴリ:淀姫日記

桜が満開になりました桜が満開になりました


ついこないだまで肌寒かったのが嘘のように暖かくなりまして、暖かすぎてちょっと汗ばむほどの陽気になっています。

境内は花が咲き乱れています

いや、境内は春爛漫の様相を呈しています。桜も満開です。

桜がこれでもかと咲いております

桜がこれでもかと咲いております

桜はいまが一番見頃だと思います。何せ満開。そろそろちらほらと花びらが舞うようになっています。

菊桃も咲いています

菊桃も咲いています

社務所前には菊桃が咲いています。毎年この花の名前を忘れることが多く、春に写真を撮ったら毎回調べています。

はなずおう(花蘇芳) 紫色が鮮やかですねえ

はなずおう(花蘇芳)
紫色が鮮やかですねえ

参道の脇には、はなずおうが咲いています。こちらも調べましたとも。
肉厚の花びらがちょっといい感じ。

ゆきやなぎ かわいらしいですねえ

ゆきやなぎ
かわいらしいですねえ

いまこのホームページのトップを飾っているのはゆきやなぎ。これも当然調べましたです。いやー、可憐ですねえ。

しもくれん(紫木蓮) 花はきれいですがー

しもくれん(紫木蓮)
花はきれいですがー

そろそろ盛りを過ぎましたが、しもくれん。花はきれいですがーきれいですがー。

とまあ、春爛漫の境内の花たちです。

お参りに来られるときは

お参りに来られたときは、花を見てください。

花だけを見てください。

決して地面を見てはだめですよ(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

トラックバックURL:
http://yodohimejinja.com/2018/03/29/8442/trackback